365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 連休とは言うものの | トップページ | 年中行事 »

2007年5月 3日 (木)

ちょっとだけ・・・

やってきました「浜松まつり」!

若(息子)が小学生時代には昼は「凧」夜は「屋台」でフルに参加していましたが、近年参加のほうはとんとご無沙汰しています。

しかも殿(夫)も私も人ごみが苦手なので、なかなか見物にも出かけませんでした。

が、今年は私の弟一家といっしょに「御殿屋台引き回し」をちょっとだけ覗いてきました。

Imgp1341 引き回しまで時間があったので、アクトシティのサンクンガーデンに行きました。

サンクンガーデンでは色々な国の「屋台店」が並んでいました。

そしてその横の舞台では、弦楽四重奏の演奏が(◎0◎)oh!Imgp1342_1

よく知っているクラシックの曲だけではなく「トトロ」や「もののけ姫」、「星に願いを」なども演奏してくれました。

とっても優雅な演奏なんですが、ステージの脇では子供が走り回り、屋台からはエスニックな香りが漂い、せっかくの弦楽四重奏がもったいない感じでした。

でも気楽な気分でクラシックを楽しめて、よかったのかもしれません。

そうこうしているうちに時間になったので地上に移動、メインストリートから離れたところで見ることにしました。

Imgp1350 なにせメインストリートはめちゃ混み!

小さい子供&老人連れではきついのです。

でも、バッチリ楽しんできました。Imgp1357

あまりうまく撮れていませんが、ちょこっとだけ御殿屋台をご覧ください。

各町自慢の屋台です。

屋台+練りで町は盛り上がっていました(^^♪

« 連休とは言うものの | トップページ | 年中行事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クラシックコンサートまである浜松祭りってすごい。
気負わなくても、身近に聴けるっていいもんです

祭り期間中は色々なイベントが目白押しです。
「ミス浜松祭りコンテスト」などというものもあります。(「はっぴ野郎コンテスト」もあるし!)
とにかく祭りにかこつけて、騒ぎたいだけのお調子者の多い街なのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/14942627

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ・・・:

« 連休とは言うものの | トップページ | 年中行事 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本