365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« あったらいいな・・・ | トップページ | 役務が人を作る »

2007年5月27日 (日)

ひとり立ち

ここで紹介したツバメたち、昨日4羽全部が巣立ちました。

最初は元気な2羽が、しばらくしてもう1羽が巣から飛び立ち、近くの電線に留まりました。

残った1羽は巣の中で決心がつかない風・・・。

そういえばまだ小さな雛の頃、1羽巣から落ちました。おうちの方が、そっと巣に戻してくれましたが、何となくその1羽だけ小さいような気がしていました。(真実かどうかは不明)

きっとその1羽だ!・・・と勝手に心配してました。

さて、さっさと巣から出た3羽は親鳥が近づくと相変わらず「ピーピー」鳴いています。

すると、親鳥が餌を与えていました。・・・・な~んだ、まだ完全にひとり立ちじゃないのね・・・( ̄▽ ̄;

巣に残った1羽は餌がもらえません。(親鳥は先に巣立った3羽に気を取れれているらしい)

あらら、どうするのかしら・・・と思っていましたが、無事飛び立ちました。(お腹がすいた?)

そして今朝、巣はすっかりからっぽ。

昨日は巣の周囲で飛び回っていた親ツバメも子ツバメも姿が見えませんでした。

とうとうひとり立ちしたんですね\(´∀`)丿\(´∀`)丿ヤッター!。

毎年のことですが、ご近所みんなで見守るやさしいイベントなのでした。

« あったらいいな・・・ | トップページ | 役務が人を作る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/15219562

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり立ち:

« あったらいいな・・・ | トップページ | 役務が人を作る »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本