365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 小さい小さい力だけど | トップページ | ダブル »

2007年5月12日 (土)

未熟者です

今日はグリーンバー会議でした。

班長たちは中学3年生。でも、ちゃんと集まってくれました。

頼んでいた課題はちゃんとクリア。新たな課題をお持ち帰りしました。

さて、グリーンバー会議終了後、リーダーの打ち合わせ。

今月は私がプログラム担当です。

先日も書きましたが、とりあえず作ったプログラムは穴だらけ。

時間配分もいまいちだし、各項目もしっくりこないショボ――――(´・ω・`)――――ン。

そこで、隊長にアドバイスをいただきました。

隊長の指摘はスルドイ!

「地図は?」「ここのポイントのゲームの説明はわかりにくい」「これだと、ここが足りないと思う」などなど・・・。

隊長に指摘された点を煮詰めていくと、何だかプログラムに光明が!(☆∇☆) キッラ-ン!

ということで宿題たくさんいただきましたが、やっとプログラムできました。

まだまだ手直しが必要ですが、とりあえず骨子のところはこんな感じかな・・・ということで。

いや~、BS副長になってから半年以上たちますが、未だにボーイスカウトがどの程度のことができるのか、できないのか・・・が分かりません。(ボーイの前がビーバーだったのでギャップがありすぎて!)

まだまだ、未熟者の私なのでした。

*隊集会の内容について触れられないので、何だかあいまいな文章になってしまいました。内容も含め隊集会の結果は後日・・・ということでお許しください。

« 小さい小さい力だけど | トップページ | ダブル »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やほー~(^◇^)/、会社で電話番に苦しんでいるちずやんです。
未熟者って素晴らしい。
これから延びる可能性の固まりではないですか!
と、私はいつも開き直っております。(^ ^;)

「こんな私をキチンと育て上げられたら上司として優秀だ」
「ちゃんと勉強するするから、先に立っていてほしい」
「指針も出さずに、自分だけで何とかしろと言われたら、度素人の私なんかさっぱり解らないし、ついて行けない」
大先輩の主人や、団委員長に対して、なんて態度でかいんだろう。と、心では反省しているんですが、理想論を言うだけで、現場の子供と親の気持ちを置き去りにしないで欲しいとの願いからですが。

土曜日なのに、お仕事お疲れ様です(  ̄▽)_皿~~。

伸びるかどうかあやしいものですが、悩んでいるときはとにかく色々な人に相談します。
するとあら不思議、いつの間にかよいひらめきが!
皆さんに支えられています。

ちずやんの要求はかなり高度ですね。
団委員長さんもご主人もうかうかしていられませんね。
頑張れ!ちずやん!母は強し!ですね(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/15037732

この記事へのトラックバック一覧です: 未熟者です:

« 小さい小さい力だけど | トップページ | ダブル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本