365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ひとり立ちは・・・ | トップページ | あったらいいな・・・ »

2007年5月24日 (木)

いまさらですが

私がブログを始めようと思ったきっかけを・・・・(^ ^;Δ

私はカブ副長6期、ビーバー副長3期を経て、今期からボーイ隊副長になりました。

実は私の周囲にはトレーニングチームの先輩リーダーがいっぱいヽ(・_・;ノドッヒャー。

その方たちとの会話の中で、たくさんの「名言」を聞くことが出来ました。(今でも継続中)

その名言と私の経験をちょっと残したいなぁ・・・と思ってブログを始めることにしました。

私自身研修所にも行っていないだめだめリーダーなので、日々思ったことの中にちょっとだけ「ボーイスカウト」を混ぜていくつもりでした。

が・・・最近はボーイスカウトのカテゴリがほとんどになってしまいましたく("0")>なんてこった!!

これもひとえに情熱的なゲストやスカウト関係のブロガーの方々に刺激されてのことです。

今後どんな展開になるかは不明ですが、流れに任せて出来るだけ続けて行きたいと思っています。ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

« ひとり立ちは・・・ | トップページ | あったらいいな・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自分が、周りを引き寄せているんですよ(^^)
ボーイネタをふってしまう「にわか京都人」が毎日ブログにお邪魔しているもんだから、ボーイカテゴリを膨らませてしまっているかもと懸念しています。

惜しげもなく、ご自分の体験を披露していただけて感謝しております。
発展途上の私に、もっと刺激を!!!

>ちずやん&Kou-shiさん
いつもお越しいただき、ありがとうございます。
私の話が、お役に立てればなによりです。(^ ^)

地区リーダー会や定型外訓練で、情熱はいっぱいなのに、どうしていいか迷っている若手リーダーにお会いすることがあります。
そういう方へのヒントになればいいな・・・と思っています。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/15188985

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらですが:

« ひとり立ちは・・・ | トップページ | あったらいいな・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本