365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« うたはともだち | トップページ | 殿のアルバム 更新しました »

2007年4月30日 (月)

何とかならんのか?

今日はゴールデンウィーク3日目。

我が家もちょっぴりゴールデンウィークらしくなりました。

朝、殿(夫)がパソコンで何やら調べていました。そしていきなり「潮干狩りに行こう!」。

・・・というわけで行ってきました。

普通の潮干狩りは砂浜または砂地の干潟でおこなわれます。

が、殿が連れて行ってくれたところは「岩場」。ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

大きい石をどけ、素手で小石や砂をガサガサどけると小石に混じってアサリがコロン(◎0◎)oh!。

最初はぶつぶつ文句を言っていた私も、いつの間にか夢中になってしまいました。

1時間ほどで5人分のアサリの味噌汁1回分くらいゲットできました。(⌒-⌒)ニコニコ...

まあ、時給にすれば1人200円くらいなんですが、足元を海水に洗われながら太陽の光を浴びて楽しいひと時となりました。

アサリは半日砂出しをして、無事お味噌汁になりました。φ(´O`@)ごちそ~さまでした♪

そして今、腕と手首、指先が痛いです!(/・。;ヽ)

何事も熱くなってしまう因果な性格のせいなのでした・・・。

« うたはともだち | トップページ | 殿のアルバム 更新しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「(≧ロ≦) アチャー
コチラも熱いですねぇー( ̄_ ̄ i)タラー
いいじゃないですか「あさり」うちなんか前に「バカ貝」ばっかり捕れるところに行って大量の「バカ貝」。砂出ししても簡単には砂が捕りきれないからこの名前。結局2~3日塩水替えながら浸けてビューピュー塩出ししまくって貰いました。
でも日焼け対策これから必須ね☆ъ(*゜ー^)

ホント、日焼け対策は必須ですよね。
昨日は「日焼け止め」「帽子」「首にタオル」「白の長袖の上着」という万全のいでたちでした。
「バカ貝」は手間は面倒だけど味はいいですよね(^^♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/14901101

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかならんのか?:

« うたはともだち | トップページ | 殿のアルバム 更新しました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本