365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 囲碁もキャンプも | トップページ | 境界線の悲劇? »

2007年4月 2日 (月)

「ゆれる」

西川三和監督・オダギリジョー主演「ゆれる」のDVDを観ました。

様々な賞をとった話題の作品です。

心理劇ということは知っていましたが、いろいろな形に読み取れるちょっとくせのある作品でした。

作品の中には種々雑多なものが詰め込まれています。

「兄弟」「家業を継ぐ」「東京で成功する」「裁判」「人間の記憶」「事実と真実」などなど・・・。

オダギリジョーも好演していると思いますが、香川照之の演技がすごいです。

洗濯物をたたみながら弟と会話するシーン。

拘置所で弟と面会したときに、思い出話をするシーン。

どちらも静かなシーンですが緊張感が身体から漂ってきました。

映画全体に漂う緊張感は香川照之がかもし出しているといったら、言いすぎでしょうか。

しずかな雰囲気の映画なのに次々とどんでん返しが・・・・しかも、淡々と。(・ω・;)(;・ω・)オロオロ

「ゆれる」を観る人も「ゆれる」というなかなか奥の深い映画でした。

*あの「事件」が本当に発生した場合、実際に「事件」として成り立つのか・・・ちょっと引っかかるところがありましたが、そこはまあ、目をつぶるということで(゚ー゚;

« 囲碁もキャンプも | トップページ | 境界線の悲劇? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/14500861

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆれる」:

« 囲碁もキャンプも | トップページ | 境界線の悲劇? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本