365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お花見ハイク6 | トップページ | 技能は・・・ »

2007年4月 9日 (月)

予定は未定

私の所属しているボーイ隊では基本的に第4週を隊集会としている。

「基本的に」ということなので、今回のように内容に合わせて日程を組むこともある。

年間計画は9月の隊集会でスカウトたちとの話し合いながら決める。

そのときにだいたいの日程も決めてしまうのだが、すべて最初の日程どおりに実施できるわけではない。

特に4月以降の日程は変更になることが多い。

「学校行事」と重なってしまうことがあるからだ。

それがキャンプを予定している隊集会と重なった場合、ちょっと大変だ。

キャンプ場の予約はかなり早くから取っている。

キャンセルするのは簡単だが、新しい日程を決めてもそこに予約が入れられるかどうかは微妙だ。

しかも、この辺りではボーイスカウトの活動に適したキャンプ場が限られている。

予約は「早い者勝ち」だから予定が変更になると大慌てだ。アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

次回の隊集会も日程変更が余儀なくされてしまった。

うまく日程変更ができるといいなぁ・・・。

ブログめぐりをしていると「団のキャンプ場」をもっているところもあるようだ。

ああ、うらやましい・・・。

だれか山ひとつ寄付してくれないかなぁ。

« お花見ハイク6 | トップページ | 技能は・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山一つ、竹林付き湧き水の人工池付きのを、活動にどうぞと提供しようとしたら、親がポンと「兄弟に無料でくれてやった」と(≡д≡)ガーンですよ。
まあ、熊本なんですけどね。
扱いに困っておられる地主さんも探せばいるんですよ実際に。
でも近場で確かにほしいですねえ。
ウチの団は竹林は自由に使える様になったんですが(山の整備を条件に)

>ちずやんさま
山一つ「無料でくれてやった」なんて豪快ですねぇ。
竹林が自由に使えるだけでもうらやましい限りです。
困っている地主さんを探してくれる団委員さん募集!・・・したりして(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/14624198

この記事へのトラックバック一覧です: 予定は未定:

« お花見ハイク6 | トップページ | 技能は・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本