365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 不思議な感じ | トップページ | だんだん »

2007年4月24日 (火)

平日だけど

昨日は殿(夫)がリフレッシュのための休暇だったので「掛川花鳥園」へ行ってきました。

ここの呼び物は「鳥に触れる」ということだそうで、殿はペンギンに触りたかったようです。

入園すると水鳥が山盛り!どっひゃ~!!!!です。

おしどり・かも・鮮やかなオレンジ色のあひるに混じって、いましたペンギン!

本当に間近で見ることが出来て、ペンギンって「鳥」だと納得しました。

20070423104941 水鳥コーナーを抜けると「温室」。鮮やかな色彩のハンギングの花がいっぱいです(^^)。

ふくろうのショーを見たあと「熱帯温室」へ。

色鮮やかな鳥がい~っぱい!

餌(メロンだった!)をあげると腕にインコがとまりました。

「わ~~いヽ(*^。^*)ノ」と喜んでいたのも束の間、餌がなくなったら私の指を「かぷ!」(/・。;ヽ)ぃττ・・・

その後、孔雀やらフラミンゴやらオオハシやらの鳥を山ほどみて満足して家路につきました。

殿はペンギンに触れたか・・・というと、実は触りませんでした。

天候もイマイチだったし何より「有料」というのがネックだったようです。

Tono その代わりといっては何ですが、山盛りの水鳥と触れ合っておりました。

・・・一番びっくりしたのが平日なのに人がいっぱいいたこと・・・観光バスでいらしたおじいちゃん、おばあちゃんたちでした。

« 不思議な感じ | トップページ | だんだん »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/14834517

この記事へのトラックバック一覧です: 平日だけど:

« 不思議な感じ | トップページ | だんだん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本