365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ヨチヨチがいっぱい | トップページ | とうとう・・・ »

2007年3月20日 (火)

引き際

今日、大殿(殿の父親)が運転免許を「返納」してきました。

正しく言うと運転免許を更新しなかったのです。

大殿は78歳。

運転免許を取って五十年余り。

大きな事故も起こさず無事卒業できて、ナイスな「引き際」だったと思います。

引き際って人生送っていく上で、けっこう重要なポイントですよね。

さて、自分のことについて・・・

ボーイスカウトのリーダーになって9年がたちました。

私の所属する団では古株の入り口辺りに差し掛かっています。

そろそろ後進に道を譲った方がいいのかな?などとも考えます。

「自分が本当にやめたくなったときにしか、『やめる』と口にしてはいけない。」とW隊長はおっしゃいますが、周囲の顔色も伺ってしまいます。

まぁ、ボーイ隊の副長になってまだ半年だし・・・・もうちょっとは続けたい、というのが本音でしょうか。

ああ、かっこいい引き際って難しい。

« ヨチヨチがいっぱい | トップページ | とうとう・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引き際ってむずかしいと思います。
「飛ぶ鳥跡を濁さず」といいますか、
やるべきことを粛々とやって
それが済んだら淡々と坦々と
去っていく。私もかくありたいと
思います。

なかほ様
初書き込み、ありがとうございます。
そんなに堅く、難しく考えず、流れのままにぼちぼちいきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/14331025

この記事へのトラックバック一覧です: 引き際:

« ヨチヨチがいっぱい | トップページ | とうとう・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本