365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 引き際 | トップページ | 濡れ縁 »

2007年3月21日 (水)

とうとう・・・

タミフルの使用が制限されるようですね。

前にも書いたように、我が家の若(息子)にはとてもよく効いたのでありがたかったのですが、怪我をしたり、命を落とされたりする危険があるのでは、仕方がないですね。

今回「10代の使用」のみを規制した理由を聞いたら、思わず「納得!」。

10歳以下ではインフルエンザそのものによる死亡率や重症化しやすいため、タミフルを使用する利点が大きいので、使用は「OK」。

10歳以上だと体力がついて発熱にも強くなり、重症化や死亡率も低くなるためタミフル使用のリスクが大きくなるので、使用は「NG」。

成人は異常行動の症例が少ないので、使用は「OK」。

なにより納得したのは「10代だと身体も大きくなり、力も強くなり、異常行動をおこしたときに親では止められない!」と言う点。

確かに・・・我が家の若はあまり大きくないので、まだ殿(夫)ならとめられるかもしれないけど、若の友達のSくんは絶対に止められないだろうなぁ。

10代の子供には基礎体力と基礎免疫力をつけることで、インフルエンザを乗り切ってもらいましょう。

てなわけで、春休みでだらけきっている若にも「喝」を入れなくては!

« 引き際 | トップページ | 濡れ縁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/14344207

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・:

« 引き際 | トップページ | 濡れ縁 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本