365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 春を食べる | トップページ | えいご漬け »

2007年3月14日 (水)

インフルエンザ・・・その後

先週1週間、インフルエンザで「出席停止」だった若(息子)も月曜日から元気に復帰しました。

さて、処方のときに住環境まで確認されてしまった「タミフル」ですが、若は何事もなく切り抜けました。

投薬初日は38度代の発熱でしたが、夜には食欲が戻りました。(これもタミフルのおかげ?)

2日目・3日目は熱は36~37度のあいだをうろちょろ、もちろん食欲はばっちり。

ただし腰痛・筋肉痛があり、だるさがあったらしい。

4日目以降は熱は平熱、ややだるさが残るもののほぼ復活していました。せきも鼻水もなし。ただの風邪より回復が早い位でした。(それでも1週間出席停止でしたが^^;)

タミフルのおかげで回復が早いと実感しました。

色々言われているけど、タミフルさまさまです。

ただ、タミフル服用初日と2日目は若の様子が気になって気になって・・・。

「まる1日は目を離さないでください」とお医者さんには言われたけど、何に気をつけたらいいの?。

異常行動が出た場合どう対処したらいいの?

タミフルは3日分処方されたけど見張るのは1日だけでいいの?

2日目・3日目に異常行動は絶対に出ないの?・・・と疑問がうずまきました。

安心してタミフルを服用できるように異常行動の実態と原因を早く知りたいですね。

たとえそれがネガティブな情報だとしても隠蔽することなく情報を公開してもらいたいと思います。

また、ネガティブな情報が出てもいたずらに大騒ぎせず、冷静に対処できる社会であってほしいと思います。

« 春を食べる | トップページ | えいご漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/14263522

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ・・・その後:

» 身長 伸ばす 方法 [身長 伸ばす 方法]
身長を伸ばす方法@ヒミツでは身長を伸ばす方法について考えていきます。 [続きを読む]

« 春を食べる | トップページ | えいご漬け »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本