365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 最近のお気に入り | トップページ | 囲碁もキャンプも »

2007年3月31日 (土)

ちょっと一休み

今日は殿(夫)も若(息子)も1泊2日でお出かけ。

殿は会社の囲碁部で湯河原に、若はベンチャー隊のお花見キャンプで伊豆方面へ行きました。

鬼の居ぬ間・・・というわけではありませんが、なんとなく私はのびのび。

ということで四季彩堂に出かけました。

ここは和もの雑貨のお店です。

季節によって品揃えが代わるので、時々お邪魔します。

お店の入り口のディスプレイは「さくら」、2階の季節ものコーナーは「端午の節句」になっていました。

雑貨好きの私にはたまりません。

あれもこれもほしかったのですが、お財布と相談の上、陶器の5月人形を購入しました。

20070331184553 羽田桂子さんという作家さんの「ちっちゃい金太郎と熊」という作品です。

題に「ちっちゃい」とついているだけあって、本当にちっちゃいです。

金太郎さん、高さ3.5cmです。

これならうちのちっちゃい玄関にも飾れるわ(^^)。

このお店は買いものをするとお茶とお菓子のサービスがあります。20070331135844

今日のお菓子は抹茶羊羹でした。

ひとりでのんびりお茶をいただいて、ゆっくりと羽をのばしてきました。

« 最近のお気に入り | トップページ | 囲碁もキャンプも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/14470699

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一休み:

» 端午の節句には、鯉のぼり・五月人形どっちを飾る? [端午の節句には、鯉のぼり・五月人形どっちを飾る?]
端午の節句について [続きを読む]

« 最近のお気に入り | トップページ | 囲碁もキャンプも »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本