365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« はじめの一歩 | トップページ | 殿のアルバム 大幅追加 »

2007年3月 4日 (日)

ついに来ました

インフルエンザがとうとう家にもやってきました(T_T)。

若(息子)が昨晩寝る前に「何か喉痛いし、すっげー鼻水出る」と言ってました。

あ~、定期テスト前なのにあほなヤツ・・・と思って、市販の風薬飲ませました。

今朝「身体中痛い。だりい・・・・」。

熱を測ると38度。

うう~ん、あやしい。

ということで、休日当直のお医者さんに出かけました。

若は全くの元気なし。

お医者さんに着いた時には熱は38.5度になってました。

診察室に入って症状を話すと、先生即答「たぶん、インフルエンザですね。今日は朝から同じ症状の患者さんばかりですよ。学校で流行ってる?」

若「はい、めちゃくちゃ流行ってます。」

・・・知らんかった・・・・詳しく聞いたら学校の先生たち、次々とインフルエンザでお休みしているそうで、生徒もごほごほしている人が多いとか・・・。

検査の結果、やっぱりインフルエンザでした。

診察後、私だけ呼ばれて再び診察室へ。

何事かと思ったらうわさの「タミフル」に関する注意でした。

医「お宅はマンションですか?一軒やですか?」

う「一軒やですが。」

医「(ちょっとほっとした風に)ご存知だと思いますが事故が多いので、一応ここ1日は目を離さないでください」

と言われました。

どうやらマンションから落ちた事故は、夜トイレに行こうとして・・・ということらしのです。

う~ん、我が家は一軒やだけど若の部屋は2階。(トイレは1階)

今夜は若の部屋の前の廊下で見張り?!と真剣に考えている私なのでした。

« はじめの一歩 | トップページ | 殿のアルバム 大幅追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/14128839

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来ました:

« はじめの一歩 | トップページ | 殿のアルバム 大幅追加 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本