365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 産む機械って・・・ | トップページ | グリーンバー会議 »

2007年2月 2日 (金)

すじ痛

身体の筋肉が痛くなるのが「筋肉痛」なら、今の私は「すじ痛」。(^^;

身体のあちこちの「すじ」が痛い。    それは「ヨガ」のせい。

私は昨年の4月から、週に1回だけ「ヨガ」の教室に通っている。

きっかけは友人・Tさんが「健康のために何か運動しよう」と誘ってくれたため。最初彼女が誘ってくれたのが「エアロビ」・・・・。

う:「う~~~ん、いきなりエアロビは無理!」

Tさん:「じゃあ、何ならいいの?」

う:「ヨガ・太極拳・気孔のうちのどれかならいい」

Tさん:「太極拳と気孔はやりながら笑いそうだからNG」

う&T:「じゃあ、ヨガだね」

ということで、さっそく2人で「社会保険センター」へ見学に。

見学したクラスは、平均年齢60歳くらい。先生もゆったりペース。うん、これなら運動音痴の私にも付いて行けるわ。と、さっそく申し込むことに。

2人のスケジュールの関係で、木曜日の教室を申し込んだら、先生が違う!生徒もみんな若い(平均30代前半?)!ま、どうにかなるでしょ・・・と「住めば都主義」の私はお気楽に参加。

ところが、甘かったんですねぇ。色白美人でスタイルもいいU先生は、にっこり笑顔と優しい声できびしいポーズを要求されます。(^^;

身体が人一倍硬い私は、いつもちょっぴりなみだ目になりながら、ポーズをとってます。

んで、翌日は確実に「すじ痛」(#^.^#)。

でも、週に1回の「すじのばし」(ヨガのこと)にせっせと通う私。

いつの日か、床にぺったり手のひらが付くことを夢見て・・・・(目標低すぎ)

« 産む機械って・・・ | トップページ | グリーンバー会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/13753924

この記事へのトラックバック一覧です: すじ痛:

» フェイスヨガ [小顔美人は「フェイスヨガ」]
突然のトラックバック申し訳ありません。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「ヨガ」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。今話題の【フェイスヨガ】についてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。... [続きを読む]

« 産む機械って・・・ | トップページ | グリーンバー会議 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本