365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 産む機械って・・・Part2 | トップページ | う~ん »

2007年2月 3日 (土)

スカウティング・セミナー

今日は午後から「スカウティングセミナー」。要するに指導者の研修会です。

こんないいお天気の日に、室内研修(T_T)。しかも内容が高度すぎて、私にはちと荷が重い。

テーマは「使命声明」・・・・主任講師のIさ~ん、これって一介の隊指導者が考えることなんですかぁ・・・・っと愚痴りながら、課題を話し合いました。久々に脳みそフル回転。(ボケ防止にはいいかもね)

その上、大嫌いな「発表者」に選ばれ、しどろもどろ・・・・。S隊長、高度な質問はご勘弁。A隊長、フォローありがとうございました。それにつけても、自分の無能ぶりと、スカウティングの奥深さを実感しました。

最後のK地区コミの「生産物」の話がわかりやすかったです。

それにしても、M副長はいつも本質的なところを突いてきて、すごい!こういうときは、経験年数なんて、何の意味もないことを痛感します。

*ものすごく個人的な覚書なので、深く考えないでスルーしてくださいね。

« 産む機械って・・・Part2 | トップページ | う~ん »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/13775978

この記事へのトラックバック一覧です: スカウティング・セミナー:

« 産む機械って・・・Part2 | トップページ | う~ん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本