365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

2017年6月30日 (金)

花とハナ

我が家のちっちゃい胡蝶蘭。
1ヶ月間、咲いていましたが、ちょっとした弾みで1輪落ちちゃいました。
1498786142161.jpg
(これは落ちる前の写真です)
きれいな形で落ちたので、ハナの頭飾りにしようとしましたが、断固拒否
仕方なくこんな感じで記念撮影となりました。 1498786142930.jpg
頭ではなく、背中に乗せています。
で、撮影終了後はお決まりの破壊行為で不満を表明。
1498786143433.jpg
 
1498786143827.jpg
きれいな胡蝶蘭も、バラバラに
我が家のお嬢様には、美しいものを愛でるという習慣は、無いようですcoldsweats01

2017年6月27日 (火)

風物詩

風物詩
のびきったワンコが見られるように、なりました。

もうすぐ、夏ですねぇ…

2017年6月20日 (火)

苦手克服?

車が、大の苦手なハナ。

以前は、車に乗せようとしただけで、しっぽさがりーの、ヨダレダラダラーの、という状態でしたが、この頃、改善傾向です。

ということで、早速、車でjunjunさんたちにお会いした公園へ。

1497929557155.jpg
降車直後から、元気いっぱい。


1497929558407.jpg
木陰をルンルン進みます。


1497929559405.jpg
アルフ君たちと歩いたコースも、丹念に臭い取りしながら、歩きました。

この公園は、広くて、木陰もいっぱいあって、夏場のお散歩にはいい感じです。

今までは、ハナが車酔いするので、なかなか来れませんでしたが、これからは、ちょくちょく利用したいと思います。

ハナがもっと長時間車に乗れるようになったら、憧れのドッグランにも行けるでしょうか?

2017年6月12日 (月)

クールダウン

1497259613864.jpg


土曜日は予防接種、日曜日は殿の用事で、長いお散歩ができなかったハナ。

今日のお散歩は、埋め合わせで、2時間超えでした

さすがにくたびれたのか、大好きな木陰でクールダウンしてます。

今日は曇りだったからよかったけど、熱中症も心配だから、明日からは、もう少し短めでお願いしますね。

2017年6月 7日 (水)

梅雨入り

梅雨入り

当地も梅雨入りしたようですが、我が家のお嬢様は、ご機嫌です。

«風はさわやか

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本